2012年04月03日

秋葉山奥の院復旧作業状況

このところ、毎日曜日、秋葉山奥の院に出かけ、琢心館の裏に積もった土砂の運び出しをやっております。
ボランティアの募集を呼び掛けたところ、4月1日には新しく5名の奇特な方々が加わり総勢8名で行い、おもいのほかはかどりました。
おかげさまで2m近く積もった土砂がごらんのとおりだいぶ低くなりました。
秋葉山奥の院復旧作業状況


普段は鍬やいしみなどまったく縁のない人たちですが、大活躍です。
秋葉山奥の院復旧作業状況


秋葉山奥の院復旧作業状況

秋葉山奥の院復旧作業状況


その日、登山者2名、釣り人2名出会ったのですが、シャイな私たち、協力を求める声を掛けられませんでした。
そこで、林道から沢道に下りるところにボランティア募集の張り紙をしておきました。
秋葉山奥の院復旧作業状況


世話人のN氏は週4日から5日ひとりでコツコツと励んでおりますが、我々は日曜日に行っております。
遊び半分、作業半分で結構ですからよろしくおねがいします。


同じカテゴリー(秋葉奥の院)の記事

Posted by 秋葉山奥の院・酔夢庵だより at 23:43│Comments(0)秋葉奥の院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉山奥の院復旧作業状況
    コメント(0)